forever you
ZARD





01.今すぐ会いに来て
02.ハイヒール脱ぎ捨てて
03.Forever you
04.もう逃げたりしないわ 想い出から
05.あなたを感じていたい
06.気楽に行こう
07.I'm in love
08.こんなにそばに居るのに
09.Just believe in love
10.瞳そらさないで


1995年3月10日、初登場1位(2週連続)
初動62.0万枚、売上177.4万枚、登場35週
Produce:B・M・F
B-Gram RECORDS


ZARDの6thアルバム『forever you』。シングル「こんなにそばに居るのに」(1位 78.8万枚)「あなたを感じていたい」(2位 73.8万枚)「Just believe in love」(2位 65.6万枚)収録。「こんなにそばに居るのに」はサビから始まるバージョンにアレンジされている。「瞳そらさないで」はDEENに歌詞提供した曲のセルフカバー。

これまでのアルバムはイメージ通りの王道ナンバーが1曲目だったので今作の「今すぐ会いに来て」の特殊な雰囲気は最初聴いた時に驚いたものだった。その後は割と王道曲が続くものの、5曲目までシングルが登場しない等の構成からか全体的に地味で大人しいアルバムという印象が強い。ただシングル「Just believe in love」は個人的ZARD隠れ名曲No.1の称号を与えたいナンバーだしタイトル曲「Forever you」もファン人気の高い名バラードで相変わらず個々のレベルは非常に高い。唯一「瞳そらさないで」のまったりアレンジが残念。DEENの原曲にあるとびきり弾けたあの爽快感がたまらなく好きなので是非とも王道アレンジでセルフカバーしてほしかった所である。

満足度★★★★☆