One More Time
TWICE





01.One More Time
02.LUV ME

2017年10月18日、初登場1位
初動20.1万枚、売上25.6万枚、登場22週
ワーナーミュージック・ジャパン


韓国のガールズグループ・TWICEの1stシングル。
初回盤A(「One More Time」MV+メイキングを収めたDVD付属と24pブックレット付)、初回盤B(「One More Time」MV Dance ver.、Jacket Shooting Making Movieを収めたDVD付属)、通常盤の3形態の模様。
海外アーティストの1stシングル初動で歴代1位を記録。

「One More Time」
2017年の夏頃から何やら新たな韓国グループが流行っているらしいとの噂を聞くようになり気が付いたら認識していたTWICE。率直な感想は「KARAとか少女時代にソックリ」。バキバキしたサウンドや片言のたどたどしい歌唱など、まさにイメージされる王道K-POPという感じ。この曲に関してはKARAや少女時代よりもJ-POP成分が強めで元気ハツラツとした良メロポップスという印象。普通に良い曲だなと思った。
メンバー個々の名前までは耳に入ってこないがそれは既に僕が学生という立場に居ないからで、そんな僕にまで噂が届いた位なのだから中高生を中心としたティーンエイジャーや若者の間では一般常識レベルで流行しているものと思われる。KARAや少女時代が急激に流行った2010年の夏、僕は大学生だったのでモロにあの謎の流行を体感した。大学のクラス等でも普通にメンバー個人個人の名前や曲名が飛び交っていたものだ(そして何故か2012年位には一気に沈静化していた記憶も)。
満足度★★★★☆

「LUV ME」
こちらも良メロK-POP。普通に良い曲。
満足度★★★☆☆

DVD付初回盤A DVD付初回盤B 通常盤